0-リングの方法(心に感じることの善し悪しが確認できる方法)

0(オ)ーリングの方法 次の写真を見てください。 このやり方を「0―リング」といい、お二人でやります。 一人が自分に合う「言葉、或いは食材などなど」を確認する方で「受け手」とします。 もう一人を「引き手」としましょう。 ① 受け手の方は、右手(利き…

老化を遅らせる活性酸素抑制物質

老化を遅らせる活性酸素抑制物質 人の成長も20歳代迄で、それからは成長が止まり、徐々に老化(嫌な言葉)の時代に入っていきます。 その時代が、どんなに嫌いでも「生きとし生ける物」は避けて通れない道です。 きっと神様が「生きている間に良いことを沢…

投稿月日と題名

投稿月日と題名 2021年9月19日「新型コロナ禍をのり越える生活」 2021年9月13日「新型コロナ禍をのり越える生き方」 2022年1月8日「謹賀新年」イルミネーション・・・ 2022年1月8日「山の自然を楽しみ英気を養う」 2021年11…

新型コロナ禍をのり越える生活

(別ブログより転記) 新型コロナ禍をのり越える生活―2 日本人でありながら、食品販売促進の「出来合い料理」、或いは、テレビの「お料理新型コロナ禍をのり越える生活―2番組(肉料理が多い)」、これらには、日本民族の健康維持増進の「思い」を、私は感…

新型コロナ禍をのり越える生き方

克服する方法・体験談 センター代表髙橋 純一プロフィール センター紹介(所在地・営業時間) 体調の悪い方に集中施術のお勧め 仙腸関節調整の技を会得する方法 (別のブログより移動した記事です」 編集 新型コロナ禍をのり越える生き方 令和2年2月からの…

謹賀新年

新しい年、令和4年、2022年を迎えました。 例年、新年を祝って「イルミネーション」を、私の実家の庭に点灯しています。 私の仕事場は「長野市」ですが、実家は「長野県北佐久郡」で標高が700mを超えている風光明媚な所です。 動画でも見ることが出…

山の自然を楽しみ英気を養う

令和3年10月初旬の朝、初秋の蓼科山山麓を楽しみました。 『牧草を食む牛の群れ(蓼科第2牧場)』 『蓼科山を女神湖から望む』 『女神湖を高台より撮影』 『蓼科山山麓、大河原峠より遠く浅間連山を映す』 『八子ケ峯に広がる21スキー場』 『大河原峠…

大好きな野球が反転「不調の原因」をつくった数十年

高校生の夏休みから、野球部に入れてもらった。 野球部と言っても、マネージャーとして入ったつもりだったが、部員が少ないので野球をやる羽目になってしまった。 出来ませんと言うこともできない、意志薄弱であった。 そして秋から冬のトレーニングで、右足…

苦悩の果てに得た虚弱体質克服の想いで

幼い時から体調の悪かった私も17才を過ぎるころから、体力が向上してきたと感じるようになりました。 体力が出てきたのは、食べるものが美味しいと感じるようになり、沢山食べることができるようになったからでしょう。 健康の方は想像ができないでしょう…